« 特別感 | トップページ | テレビとパパ »

自転車

お正月明けから、長女(11歳)は(自分の)自転車に乗れない。

、、、というのも、自転車の鍵(ダイヤル式)の番号をキレイさっぱり忘れちゃったらしいのだ。

4ケタのうち、ひとつも数字がうかばないらしい・・・・。

で、乗れなくなって、かれこれ1か月。

「なっちゃん(長女のこと)、そろそろ思い出した~?」

と聞くも、

「い~や~。

まーーーったく思い出せん!」。

 

、、、そして、今日。

ここのところ寒かったので乗っていなかった自転車に、久々に乗ろうと自転車置き場へ。

私の自転車の鍵(同じくダイヤル式)をカチャカチャ。

 

ん・・・・?

は・・・・・・??

へっ・・・・・・・???

 

長女と同じく、鍵が・・・あかない!!

私の場合、当然これだろう!、という4ケタの番号はわかっている(?)のに、、、、

これがどーして、、、あかない。

親子そろって、こりゃ どーいうことだろうかっ!!!

困った~・・・・

自転車に乗れないゾ!!

 

カコにも、自転車の鍵の番号を忘れ、パパに工具で(仕方なく)チェーンを断ち切ってもらったことがある私。

・・・ぜんぜん学ばない。

今度は親子そろって・・・?!?!

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« 特別感 | トップページ | テレビとパパ »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別感 | トップページ | テレビとパパ »