« 矛盾 | トップページ | 銀ざらみりん »

石鹸

そうちゃん(長男・18歳・知的障害アリ)は、オムツがとれるのがとてもとても遅かったので、ひところ、

“そうちゃん・長女(11歳)・次男(9歳)のお三方、みーんなそろってオムツ”

の(オソロシイ)時代があった。

(その頃の話は、こちら。

「オムツ卒業のとき」

http://chi-ha-ru.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_bd27.html

「そうちゃんとオムツ<その1>」

http://chi-ha-ru.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_e30d.html

「そうちゃんとオムツ<その2>」

http://chi-ha-ru.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_be13.html

 

三人のオムツをかえては、石鹸で手を洗い、、、、。

すると、みるみるうちに手がバッサバッサのバリンバリン。

固形石鹸はともかく、液体ソープの手の荒れること荒れること!

これじゃあ、心もいっしょに荒びそうだ、、、

 

そんな時、たまたま出会ったのが、シャボン玉石鹸。

いい香りこそしないものの、使ってみてビックリ!!

まったく手が荒れなくなりました。

以来、洗面所にも浴室にも、いつもシャボン玉石鹸が横になっております。

これからの季節、おすすめです。

 

P.S.

そうちゃん、シャボン玉石鹸のCMの唄が大好きです!

♪青いお空が欲しいのね(飛ばしてごらん)シャボン玉~♪

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« 矛盾 | トップページ | 銀ざらみりん »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私がオムツとシャボン玉石鹸の会社の一人であったなら、社長にこの事実の話を伝え表彰させていただきたいっ!賞金もつけてね、エヘ(^.^)
なにもかもがスバラシイよ!ちはるさん(でっかいハート☆ハグハグスリスリ)
胸の中がほっかほっかだ~\(*^_^*)/
ココロに青いお空をありがと~☆★☆★☆★☆

投稿: たかの | 2014年10月31日 (金) 04時06分

こんばんは♪
以前にもコメントさせていただいたことがあったと思います。
いつもちはるさんのブログに励まされています。
そうちゃんの穏やかな笑顔が眼に浮かぶようで、我が家のソウの将来に重なりあたたかい気持ちになります。

我が家のソウ(ソトス症候群5歳年長さん)もシャボン玉石けんのCMの歌がだいすきです(笑)
優しい感じが心地よいんですね(^^)

またブログみにきます♪

投稿: そうまま | 2014年11月 1日 (土) 01時23分

はじめまして。行正り香さんのご本からちはるさんご一家のことを知り、
そうちゃんが10歳のときくらいから、ブログを拝見しています。
そうちゃん、なっちゃん、はっくんの個性や感性に、いつも感心するやら、ジーンとするやら。電車で笑いをかみころすこともしばしばでした!

友人が障害者支援施設で働いており、やはり定員も施設もなにもかも足りない…と言っていました。
そんな中で、
そうちゃんがおうちをはなれて新しい場所を見つけられたこと、
出会いがあったこと…。

一番近しいご家族の気持ちは、
きっと、よかった、ばかりではないだろうと思いながらも、

ああ、よかったなぁ、と思いました。
なんだかほっとこころがゆるむ思いでした。

これからも皆さんのこと、応援しています。
ブログ、楽しみにしております!

シャボン玉石鹸、うちのアレルギーッ子も使ってみようかと思います!
やっぱり昔ながらのものはいいんですね~。

投稿: みどみ | 2014年11月12日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矛盾 | トップページ | 銀ざらみりん »