« そうちゃん”相談”に弱い | トップページ | 自閉症の僕が跳びはねる理由 »

ビューラー

長女(10歳)が私の”ビューラー”を手に取って聞く。

「ねえ、ママ。 これで何するの?」。

 

「それねえ、まつ毛をクルンとさせるのよ。」

そう私が言うと、長女もチャレンジ。

、、、、、、と、みると、長女、一生懸命ビューラーで自分の眉毛をはさもうとしている!!

まつ毛と眉毛、確かに似てるような・・・。

 

その昔、母に「キャベツ買ってきて。」と言われ、レタスを買ってきた姉を、ふと思い出した。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« そうちゃん”相談”に弱い | トップページ | 自閉症の僕が跳びはねる理由 »

長女」カテゴリの記事

コメント

「クルンとさせる」というところは聞こえてたかしら..? ウフフクフフグフフ(^。^ )


ちはるさん、今日16日(土)夜11時~0時までの1時間、NHK総合テレビで東田 直樹さん(22歳)の特集番組があります。
彼は自閉症です。
彼自身が「自閉症をたくさんの人に知ってほしい」と ものすごい努力の積み重ねがあった上で本を書かれたり、講演などの活動を行われてきています。

遅い時間帯ですが、私も見たいと思っています。(安心保険で録画もしますが(-.-)zzZ!?)

投稿: たかの | 2014年8月16日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうちゃん”相談”に弱い | トップページ | 自閉症の僕が跳びはねる理由 »