« そうちゃんと手をつなぐ | トップページ | そうちゃん”相談”に弱い »

そうちゃんとパパ/怪しすぎる関係

そうちゃん(長男・18歳・知的障害アリ)、どうやら女性より男性の方が好きらしい・・・。

 

いつの日からか、そうちゃんは、断然、男の人の方が好きになった。

特に好きな男の人には、じゃれついて、ずっとしゃべって、笑いこけて、まず離れない。

(思春期を迎えたら、女の人に対する意識がかわるのかな?、と思ったりもしていたけれど、一切それはなし。)

 

で、パパも例外ではない。

たまらなく好きらしい。

朝、パパが洗面所で身支度する時も、そうちゃん、パパのそばを離れない。

(まるで背後霊のよう。)

パパの後ろにぴったりついて、からかい笑いながらパパのTシャツをひっぱったり、噛んだり(甘噛み?)、後ろから抱き付いたり(羽交い絞め)、

「パパ、きれい!!」

「好きよ~。」を連発。

(参考:パパは360度どこからみても、“きれい”という表現がおおよそ似あうタイプではございません。)

しかも、その時のそうちゃんの顔は、これ以上ないくらいトロ~り、うっとりとしていて目尻が下がりっぱなし。

 

この状態、家の中では(いつものことなので)とくに問題はない。

が、、、“そうちゃんとパパ、二人っきりで車に乗る”、というシチュエーションになった時、とたんに怪しい関係に!!

パパ曰く、

「オレね~、ぜったい誤解されとうぜ~。」。

 

運転席には、ごつい風貌のパパ。

助手席には、体の大きい若い男(そうちゃん)。

時おり、運転するパパの手をにぎりしめたり、肩に顔をよせて、トロリとした視線でパパをみる。

終始、楽しそうに笑い、肩に手を回したり、体をつついたり。

それを、通りすがりの車や通行人がみたら、どう思うか?

、、、、ん、あやしい。

絶対あやしい。

これじゃ、誤解されない方がフシギです(笑)

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« そうちゃんと手をつなぐ | トップページ | そうちゃん”相談”に弱い »

そうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おっかしぃ~!
今日もほっこりさせてもらいました♪

そうちゃんが重い障害を持ちながらも、愛情表現を出来る事って素晴らしいですね。神様は人間にとって大事なものを与えてくれていると感じます。
そして「きれい」「好き」という言葉を正しく使えていることに驚き。日頃からそうちゃんがご家族や周囲から愛情いっぱい受けているからこそ出る言葉なんだろうなと、つくづくちはるさんに敬意を表します。

遠い土地でお顔も分かりませんが、わたしもちはるさん、そうちゃんファミリーが幸せでいるようにいつも願っています。

投稿: とらこ | 2014年7月18日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうちゃんと手をつなぐ | トップページ | そうちゃん”相談”に弱い »