« 思いこみ | トップページ | そうちゃん・18歳になる »

男か女か。

そんな幼少時代(保育園時代)のこともあってか、長女(10歳)と次男(8歳)は、いまだに私にこんなことを聞く。

「ねえ、ママ。

この人、男? 女?」。

 

それは、テレビに映っている人だったり、街行く人であったり、なのだけれど・・・。

最初は、そういう質問をうけること自体、ちょっと不思議な感じだった。

そんなの、みればわかるじゃない。

が、

「そりゃあ、、、、さあ、、、、 、、、、、女の人、、、、、じゃない、、、、の?!」 。

 

あらためてそう聞かれると、意外にも“男か女か”即答できないこと、しばしば。

“年齢を重ね&スカートではなくパンツ&ショートカット”、という三拍子がそろうと、まったくわからないことも・・・。

それまで、私の中では、男か女かわからないのは、生まれて~半年くらいの赤ちゃん時代に限定されると思っていたのだけれど、どうやらそうでもないらしい。。。

 

若いか老けてるか、美人か否か、がわからなくなるならともかく、男か女か、がわからなくなるなんて、、、、。

これから確実におばあちゃんになる日はくるので、しっかと心にとめておかなければなりません。

ウソのようでホントの話です(笑)

 

<人気ブログランキグに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« 思いこみ | トップページ | そうちゃん・18歳になる »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いこみ | トップページ | そうちゃん・18歳になる »