« 似た者同士 | トップページ | そうちゃんと引っ越し~その1 »

お久しぶりです!

ふと気づけば、約2か月ぶりのブログです(笑)

 

週末、長女(10歳)に、学校の宿題の作文を早く終わらせるよう言ったら、長女、

「私、作文、もうおわったよ~。

ところでさー、ママ、最近、ちゃんとブログ書いてる?

オモシロイこと、いっぱいあったじゃない。

ちゃんと書かなきゃダメだよ。」

 

年が明け、思いがけず家を引っ越すことがトントンと決まり、(といっても、今まで住んでいた家から車で5分のところです。)それからあれこれ忙しくバタバタしているうちに今日に至りました。

人間、サボればいくらでもサボれるものです。

が、今日からまたボチボチ、ブログを再開したいと思います(笑)

どうぞおつきあいのほど、よろしくおねがいいたします。

 

P.S.

子どものころから数えると、今回で10回目のお引越し。

私、引っ越し、大好きです!!

引っ越しすることが決まるたび、

“あ~ この家ともお別れかあ、、、、。”

と、いろんな思い出とともに寂しいような後ろ髪ひかれるような気持ちにはいったんなりますが、それは一瞬。

その思いも早々にふっきれると、あとは引っ越すことが楽しみで楽しみでならなくなります。

そして、3日も住めば、前住んでいたところを思い出せないくらい(?)新しい家に馴染みます。

引っ越しして2週間。

快適です(笑)

 

そうちゃん(長男・18歳・知的障害アリ)も、今回で4回目の引っ越し。

前回はまだ7歳だったものの、あっけなく新しい家に慣れたので、今回もきっとそうだろう、と思っていましたが、これがどっこい、そうは問屋が!!

意外な結果に、、、?!

その辺の話を次回、ブログにて。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!

 


人気ブログランキングへ

楦慡

|

« 似た者同士 | トップページ | そうちゃんと引っ越し~その1 »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

千春さん、お元気そうで良かったです。
また、ブログ楽しみにしております!

投稿: はやまま | 2014年3月 3日 (月) 14時23分

娘さんに一票(*^_^*)

お引っ越しおつかれさまでした(です!?)。

ちはるさんが直樹さんのブログを読んでくれている、、、姿を思い浮かべるだけで なんともうれしいです。

投稿: たかの | 2014年3月 4日 (火) 01時52分

ちはるさん、お元気でよかったです☆
引越しでお忙しくされていたのですね。そうちゃん達3人のお子さんを温かく、ウィットに富みながら導かれている、ちはるさんのブログをこれからも楽しみにしています♪♪♪

投稿: 虹色のしあわせ | 2014年3月 5日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似た者同士 | トップページ | そうちゃんと引っ越し~その1 »