« 「わた毛さんの ながいたび」 | トップページ | ♪ねんねんころりよ♪ »

卵のフシギ

毎回、首をかしげるほどのフシギ。

それは、卵。

どうしてこうも、卵は割れるのか・・・・???

 

私が買い物(5人家族なので、毎回、両手に持ちきれないくらいの袋をワッサワッサとかかえて。)から帰って、さあ、いざ、卵(のパック)を冷蔵庫へ入れようとする時。

 

”ん・・・またか!!”。

ものすごい頻度(まあ、そうですねえ・・・5回に1~2回は必ず!)でパックの(中の)卵が一つ二つ割れているのだ!!

 

、、、、といっても、もちろん、何の身におぼえなもく割れているわけ(超常現象)ではございません。

必ずや、自転車や車から荷物をおろす瞬間、

マンションのエレベーターに乗る瞬間、

(今日は大丈夫かと、ホッとして)家の玄関のドアを開ける瞬間、、、。

その瞬間必ず、“クシャッ!!”という、聞き慣れた(いつもの)音。

(まー、つまりは、卵がどこかにあたったわけです<笑>)

 

その“クシャッ!!”という鈍い音を聞くたびに、

“またか、、、どうして?? 

 まっ、でも、今回は大丈夫かも。“

とか思い、首をかしげつつキッチンへ直行するのだけれど、 そのたびに、卵が無事だった、なんてことはマズない。

ほぼ毎回、予想に反して(?)、卵、確実に割れております。

 

私は、これを目にするたびに、

「これって、フシギじゃない?

 卵って、よくぞこんなに割れるもんだよね~!

 やっぱり、みんな、そうなんだろうね~?」

とダンナさんに言うも、

「いや、オレは、ぜんぜんフシギじゃない。

 みんなは そうじゃありませんから!

 ちはるさん、だけよ、まちがいなく。

 オレなんか、よくぞいつも卵をドアの角とかにあてるな~、って、そっちの方が不思議。

 あのね、卵が割れてるんじゃなくて、(あなたが)割りようとよ~。」

と言い切る。

 

ん~~、そうか。

そうなのか。

でも、私としては、なぜ、卵だけが(選ばれたように)ドアや角っこにあたるのか??

、、、そこが不思議でならない。

まっ、卵は割れたって、”よしこのハンバーグ”のつなぎとなったり、

(”よしこのハンバーグ”の作り方は、こちらです。

http://ameblo.jp/rikayukimasa/entry-11559610227.html#main

そうちゃんのたまごかけごはん(毎夜、そうちゃんは、ごはんのシメに、たまごかけごはん、を食されます<笑>)となったりなので、

ま~ 私はちっとも困ることはないのだけれど(笑)。。。

あの透明パックが 卵を守るにはキャシャすぎるのか・・・・???

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ“というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!

 

>
人気ブログランキングへ

 

なつのひかりさん・りこさん・まなさん・まっちゃん・hokoさん・ようこさん・よったんさん・そうままさん

コメントをどうもありがとうございました!!

 

そして、すみれんさん

私が聴いてるCDは、こちらです。

“行正り香監修:ラフマニノフ for DINNER&DRINK

 ~ロマンティックなディナーとお酒に /SONY“

 

|

« 「わた毛さんの ながいたび」 | トップページ | ♪ねんねんころりよ♪ »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ちはる様
早速お知らせ下さって、ありがとうございました!
セルジオフィオレンティーノさんのピアノ演奏で探していたのですが、フルートやヴァイオリンも素敵ですね^o^

投稿: すみれん | 2013年7月 1日 (月) 21時34分

豚肉の梅しそ巻き、のお話が大好きです。
私も同じような経験をしているので、何度か読み返しても涙が出ます。
六年生になる我が子が生まれた時のことを思い出して...。
ブログ、応援しています。

投稿: 私もちはるです | 2013年7月 2日 (火) 14時48分

さっきのコメントの補足です。
家族って、兄弟の暖かさって、いいですよね。
ってことが言いたかったんです。
辛いことも、みんなで支え合って乗り切れるんですよね。
私も今は、子供達を叱り飛ばす肝っ玉母さんです。。。

投稿: 私もちはるです | 2013年7月 2日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「わた毛さんの ながいたび」 | トップページ | ♪ねんねんころりよ♪ »