« ♪ねんねんころりよ♪ | トップページ | そうじ機 »

発覚

そうちゃん(長男・17歳・知的障害アリ)の学校のお母さんたちと(貸し切りバスにのって)行く“施設見学”に参加した。 。。

 

朝、貸し切りバスにのりこむと、さっそく出席確認。

中学部からクラス順に名前をよみあげられ、返事をする。

私も名前をよばれたので、「はいっ!」と言って手をあげた。

、、、と、その瞬間、そうだったのか(驚)!!

 

隣に座っていた友人に思わず言った。

「わっ! 

 びっくり!!

 そうちゃんって、2年2組だったんだ~。

 初めて知った!

 私、2年1組だと思いこんでた。

 これまでずっと、書類とか“2年1組”って書いてたよ。」 。

 

友人は、プププッとふきだしながら、

「えっ それすごいねえ。

 でも、ちょっと~!

 もう1学期がすぎようっていうのに、ちはるちゃん・・・。」。

 

長女は、1組。

次男は、2組。

うん、それは確か。

でもって、そうちゃんも私の中では1組だったハズなのだが。。。

 

これまで、さんざんいろんな書類にクラス・氏名を記入したハズなのだけれど・・・???

1学期の終わりになってようやく発覚したそうちゃんのクラス。

もう忘れない。

たぶん(笑)。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ“というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!

 


人気ブログランキングへ

 

私もちはるですさん、はにわまぐろさん、コメントをありがとうございました!

豚の梅しそ巻きは、思い出ポロポロですが、梅雨のジメジメのこの季節。

久しぶりにたべたくなりました(笑)

そして、kokoroさん、お久しぶりです!!

また再会(?)できて、とてもうれしいです。

はにわまぐろさんもkokoroさんも、“そうちゃん“ですね。

私のまわりは、なぜか、“そうちゃん”と“ゆうちゃん”がたくさんいて、とても不思議なんです。。。

 

|

« ♪ねんねんころりよ♪ | トップページ | そうじ機 »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ねんねんころりよ♪ | トップページ | そうじ機 »