« ”ソロモン流”に姉がでます!! | トップページ | 「もうすでに がんばってるから!」 »

ありがとうございました!!

姉が出た“ソロモン流”、たくさんの方がみてくださったみたいで、 どうもありがとうございました!!

私にとっても、姉がこんなに長時間テレビにでるのは初めてなので、とても不思議な夜でした(笑)

 

姉がブログで“髪がボサボサだった。”と書いていますが、

(姉のブログはこちら。

http://ameblo.jp/rikayukimasa/

そういえば、広島アンデルセン(広島アンデルセンにて、姉の“トーク&ランチ会”が行われました。)にむかった朝も。。。

 

姉から(ソロモン流の撮影のため)カメラがまわると聞いていたので、広島へ向かう前、旅行バックに、ドライヤーの前にシュッシュッとするローションまで入れていた私。

、、、でも、ホテルに泊まり、翌朝、目覚め、

“さあ このボサボサ頭をなんとかしよう。“と、旅行バックからローションをとりだしたものの、肝心なくるくるドライヤーが、ない。

忘れちゃった。

 

まっ、でも、ここは本日の主役。

同じくボサボサ頭のまま、まだまだのんびり寝ている姉(主役)にかりればいいだけか。

「ね~、りかちゃん、くるくるドライヤーかして~。

 忘れちゃったー。」

私が姉に言うと、姉、ベッドからがバッと起き上がり、

「えっ!! 

 ちはるちゃんも(ドライヤー忘れたの)??」。

、、、ということで、私たち、ボサボサ頭とあいなったわけであります(笑)。

 

ソロモン流、そういえば、私もほんの一瞬(姉との再会のシーン。)でましたが、長女(9歳)と次男(7歳)は、こんな感想を言っていました。

「うーん、ちょっと~~~、、、ママ、ダメ。(不満そう。)

 ママ、もうちょっと表現力をもって、もっと演技力をもってさ~。」

 「もっとお腹の底から大きな声でセリフを言えばよかったのに~。」

 

えっ、セリフ??

なにそれ??

って、どんなふうに?

 

私が尋ねると、次男、お手本をみせてくれた。

震えるほどものすごーく大きな声で、大げさに両手を天にむかって振りあげ、ブルブルふるわせながら、

「りかちゃーーーーーん!!

 お~~っ 久しぶりだね~~~~!!

あ~ 会いたかったわ~~~!!

 どこ? どこ? どこ?

 これからどこに行く~~~??」

そう言って、ガバッと思い切ってジャンプ。

姉に大げさにだきつけばよかった、そうだ。

 

なんか、次男たち、学校の学芸会の劇とすっかり勘違いしている風だけれど、、、

じゃ、こんどまた機会があったら、ぜひ。

 

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« ”ソロモン流”に姉がでます!! | トップページ | 「もうすでに がんばってるから!」 »

日々いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”ソロモン流”に姉がでます!! | トップページ | 「もうすでに がんばってるから!」 »