« 電話のウラガワ | トップページ | お気に入り »

暗証番号

ちょっと前、銀行で私名義の口座を作った。

暗証番号を登録してくれ、と言われたので、コレだ、と思い、

ピッピッピッピッ。

手元にあるボタンを押すと、窓口の方から、

「あの~、、、

 お誕生日以外の4ケタの数字でおねがいします。」。

 

なので、私、ちょっと考え、再び

ピッピッピッピッ。

すると、また窓口の方から、

「あの~、、、

 その番号(“0123”)もちょっと・・・。

 それ以外の番号で、、、、

できればわかりにくいものをお願いします。」

と言われた。

 

なので、またまた私、こんどは、よーく考えて、

ピッピッピッピッ。

今度の番号は、窓口の方にも承認され(ヤッタ~!!)、晴れて、新しく私の通帳が手元に。。。

 

、、、、と、昨日、支払い予定のものがあった。

なので、行く前にATMによって、お金を(その口座から)引き出してからお店に(支払に)行くことに。

、、、、と!!!

 

ATMに向かい、 いざ暗証番号を入力する段になって、

えっと、、、、

えーっと なんだったっけ???

けれど幸い、あっ、そうか。

あれだったっけね、という番号がフッと頭に浮かんだので、その番号を入力。

、、、、が。

どうやら、その暗証番号、間違っているらしく、 ATMの機械からは、お金の代わりに、無情にも紙がペラ~リ一枚出てきただけ。

“現在 お取扱いできません。”

 

またわざわざ家にもどって他の通帳を取りに帰る時間もなく、、、、。

よーく考えて、“できればわかりにくい番号“にした末がこれ。

参ります。

急いでいる時は、特に!!

 

わざわざ銀行の窓口まで印鑑持っていかないと、お金をおろせないということなのか・・・。

ガク~ン。

やっぱ、暗証番号は、わかりやすい(覚えやすい)が一番でありますっ(笑)

それにしても、、、、

できればわかりにくい番号、、、、

自分で登録したにもかかわらず、いまだに、ぜんぜんまったくさっぱり思い出せない。

どんだけわかりにくいのか・・・!!

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« 電話のウラガワ | トップページ | お気に入り »

日々いろいろ」カテゴリの記事