« ぎっくり腰 | トップページ | カッコイイ人 »

チョコレート

この間、次男(7歳)がチョコレートを食べようとしていた。

チョコレートが次男の口に、まさに入ろうとしたその瞬間!!

「あっ それ、ダメ!

 食べたらダメ!!」

と、とっさに私。

 

ポカンとして、次男、

「どーして たべちゃだめなの??」。

私は、迷うことなく、

「だってねえ、それ、お酒はいってるんだから!」。

すると次男、

「えっ お酒?

 このチョコレート、お酒がはいってんの??」。

「そうよ。

 だって、そう、りかちゃん(姉のこと)が言ってたもん。」。

私はそう言って、次男が口元までもっていったチョコレートを没収!!

 

ところで、そのチョコレートにお酒がはいっているだなんてこと、、、、

実は、真っ赤なウソ。

そのチョコレートは、この間、姉のところに遊びに行った時に、3つだけもらったものの一つ。

なんでも、それ、外国のお土産チョコレートらしく、日本には売っていないのだけれど、

も~のすごーく、強烈においしいのだ!!

姉は姉で、冷蔵庫の棚の上の方に大事そうにそのチョコレートをかくまっていて(?)、

姉もどうやら、一人で(家族のだれにも知らさずに)大事に食べているっぽかった。

(姉妹なので、その辺のことは、ピ~ンときます<笑>)

 

ま、それにしても、美味しくてたまらないから、といって、いったんは次男の口元までいきかけたチョコレートをとりあげるのはどうなのか?

また、それを、子供が寝静まったあと、自分一人、楽しみながら味わって食べる、というのもいかがなものか??

と、思ったりもしますが。。。

この小さなチョコレートは、私がなんと大人げない人間なのかをあらためて教えてもくれました。

でも、おいしいんだもの。

しかたないのだ(笑)。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« ぎっくり腰 | トップページ | カッコイイ人 »

日々いろいろ」カテゴリの記事