« そうちゃんの連絡帳より | トップページ | 尿検査 »

そうちゃん・祈祷師になる

パパのぎっくり腰、徐々によくはなっているものの、もう一つの状態。

そんな中、そうちゃん(長男・17歳・知的障害アリ)が突如、不思議なことをはじめた・・・・!!!

 

それは週末、突然に。

パパと私がソファに座っていたところ・・・。

“シュッ シュッ シュッ” という、聞き慣れない(初めて聞く)声。

、、、ふと、見上げると、これ以上ないくらい、ニコニコと自信ありげに笑ったそうちゃんが。

、、、と、次の瞬間、思わず、私たち、ポカーーン。。

 

、、、、、はっ??

なに それ???

なにやってんの???

 

私の目の前で何が起きたかというと、

そう。

見上げると、そこにはそうちゃん。

そうちゃんがスックと立ちはだかり、“シュッ シュッ シュッ”と言いながら、手を力強くグーにして自分の胸の方にひきよせたかとおもうと、その腕を(手をグーにしたまま)ギューンとパパに向かって伸ばす。

それを何度も何度も繰り返しているのだ。

 

そんな動きは、ついぞみたことがない。

それはとても奇妙な動きで、一瞬にして、なんじゃこりゃ??、の、不思議な世界に引き込まれた。

おまけに、その腕をぎゅーんと伸ばした後は、なぜか、手をスリスリスリスリ。

スリスリスリスリ、と、もみ手をしているではないか!!

それって、もしかして、、、、

そうちゃん、祈祷でも???

(どこか遠い宇宙と交信しているような、、、。

遠~くをみて、ウフフッと笑っている、そうちゃん。)

以来、毎朝、そうちゃん、パパに向かって、祈祷師として、腰に“気”をおくりこんでおります。

 

そういえば、パパがぎっくり腰になって、一番気にしているのは、そうちゃん。

いつも、暇さえあれば、

「パパ、いたいね~。」

 「パパ、かわいそうね~。」

 「パパ、あらら~。」。

それにしても、、、、不思議なことを!!(笑)。。。

 

<人気ブログランキンングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« そうちゃんの連絡帳より | トップページ | 尿検査 »

そうちゃん」カテゴリの記事