« 年齢 | トップページ | ラーメンの出前 »

通知表

さあ!!

いよいよ長い長~い夏休みも終わり、明日から学校、という時。。。

 

あっ、そうそう、通知表に印鑑押して、いれとかなくっちゃ。

、、、、、と、そうちゃん(長男・16歳・知的障害アリ)の通知表が、、、、

ないっ!!!

長女(9歳)と次男(7歳)の通知表はあるのに、なぜかそうちゃんの通知表だけが忽然と姿を消した!

 

通知表は、タンスの右上のあの辺、と置き場所を決めている(つもりな)ので、そこにないとなると、、、、

まったく予想もつかない。

、、、ということで、初日から、そうちゃんの学校の連絡帳には、

“あろうことか、、、、

 そうちゃんの通知表がみあたりません、、、、。“

と書くことになってしまった私。

(参考までに、先生からのコメントは、

“あっはっはっはっ(笑い)!!”

でした(笑)。)

 

そして、昨日、そうちゃんをお迎えに行った時、(大捜索もむなしく)まだ見つからない旨、先生に言うと、

「はっはっはっ(笑)!!

 おかあさん。

それはもう、灰になってるんじゃないですか~~?!?!

 いいです、いいです。

 通知表、また再度作りますから~。」

との、ありがたきお言葉。

 

しっかし、ふしぎだ~。

どこへ行っちゃったんだろう???

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« 年齢 | トップページ | ラーメンの出前 »

そうちゃん」カテゴリの記事