« お弁当 | トップページ | CM »

狙いすぎ

長女(8歳)が言った。

「あのねえ、学校の先生でね~、キティちゃんのネクタイしてる先生がいるんだよ~。」。

そして、ちょっとオーバーに、

「キティちゃんだよ~! キティちゃん!!

 みんなから、“先生、なんでキティちゃんのネクタイ?“っていわれてるんだよ~。」。

 

 

長女の様子からいって、そのネクタイは、あまり支持されていないらしい。

それを隣で聞いていたパパは、ニタニタ笑ったかとおもうと、なぜか声を上ずらせながら(?)、

「キティちゃんのネクタイ?

 かわい~やない(かわい~じゃない)!!

 きっと先生は、なっちゃん(長女のこと)たちが喜ぶと思って、わざわざキティちゃんを選んでくれたんだよ~。」。

 

、、、で、それを隣で聞いていた私は、

、、、だよねっ!!

 パパなら、その気持ちが わかるよね~。

 シッシッシッシッ(笑)“。

 

そう、パパも、最近こそ、“子供たちにウケナイ”ことを自覚して普通のパンツ(下着)を買うようになったけれど、ちょっと前までは仰天だった。

なぜか買ってくるものくるもの、見るからに幼稚なパンツ。

たとえば、青地にかわいい黄色のアヒルがた~くさんプリントされたパンツや、犬があちらこちらに これまたたくさんプリントされたパンツ、などなど・・・。

 

理由は簡潔。

“子供たちが喜ぶから。”。

ところが・・・。

 

(ご想像に違わず)パパがアヒルだの犬だののパンツをはいているのをみて、子供たちが喜んだことは(もちろん)一度もない。

それどころか、“なんで、パパ、こんな大人になって、今さらアヒル~??”というような冷た~い視線を感じるのみ。

 

お洗濯物をたたむ係の長女もまた、洗濯物の山からアヒルが登場するたびに、

「パパってさあ、そんなにアヒルが好きなの~??」

と、とても不思議そうだった。

そして不思議、だけに留まらず、完全に(パパの)趣味をも疑われている様子だったっけ。。。

 

、、、ということで、狙いすぎはうけないようであります(笑)。

子供は、とっても大人です。。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« お弁当 | トップページ | CM »

長女」カテゴリの記事