« そうちゃん・受験迫る | トップページ | そうちゃん・受験終わる »

そうちゃんの面接練習

今週ある、そうちゃんの受験に向けて、そうちゃん、学校で“面接の練習”をしてもらっているらしい。

まずは、椅子に座る前に、

「よろしくおねがいしま~す。」。

学校の連絡帳によると、そうちゃんは、はっきりとは発音できないものの、この挨拶は、ちゃんとできているらしい。

 

そして、先生の

「兄弟は、いますか?」

という問いに、そうちゃん、なんと、

「三人兄弟です。」

と答えたというではありませんかっ!!

 

、、、が、しかし、、、。

ん、、、、???

怪しい。

信じられない(笑)。。。。

 

、、、ということで、家でもさっそく、ぬきうち(?)面接、してみました。

すると。。。

 

私が、

「兄弟は、いますか?」

と聞くと、そうちゃんは、ニコニコ(いや、もうゲラゲラ状態)と、なぜか笑いながら、

「いませんっっっ!!」。

何回聞いても、絶対に、

「いませんっっっ!!」。

(これには、横で聞いている長女<8歳>と次男<6歳>も、ポカーンと口を開けたままあきれながら、

「も~ そうちゃ~~ん!!

しっかりしてよぉ~~~(笑)!!

ここに いるやな~い!!」。)

 

そして、

「兄弟のお名前を言ってください。」

と私が聞くと、そうちゃん、また笑いながら、

「○○くん、、、、△△ちゃん、、、□□くん、、、。」。

そうちゃんの口から出るのは、クラスのお友達の名前ばかり・・・。

 

う~ん、、、、

やっぱりねっ!!

大笑いの面接練習でした。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の“人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

|

« そうちゃん・受験迫る | トップページ | そうちゃん・受験終わる »

そうちゃん」カテゴリの記事