« 人生ゲーム~その1 | トップページ | 人生ゲーム~その3・完 »

人生ゲーム~その2

前回ブログのつづき

           

私が”人生ゲーム”のことを思い出したきっかけは、長女(7歳)のひと言。

「ねえ、ママ。

私ね、お金のこと、ぜんぜんわかんないんだけど、何年生になったら、お金の勉強、学校でおしえてくれるの??」。

                 

普段、コンビニやスーパーでちょこちょこと買い物をする時、お金を出すことはあるけれど、いまひとつ、お金に慣れ親しむというところ まではいっていない長女。

、、、というより、さっぱりわかっていない模様。

 

そこで思い出したのが、人生ゲーム。

(お金の勉強ねえ・・・。

そうそう!

お金をはらったり、もらったり、借金したり、、、。

とにかくお金の出入りが激しかった人生ゲームの記憶が。。。)

 

さっそく、長女と次男(5歳)を連れて、トイザラスへ。

私は、ダダダーッと山積みされた”人生ゲーム”売り場の前に立つと、

このゲームは、ママが小さい頃からずーっと人気の超・ベストセラーゲーム(?)であること。

そして、ママがほしくてほしくてほしかったのに、買ってもらえず、どれだけ悔しかったか、

ということを熱く語った。

その結果、いつもは、自分たちの首からさげたお財布(おこづかい)を使うことを渋り、”やっぱり買わな~い!”ということの多い二人 が、珍しく、

「買う!!

買う!!!

買いた~~~い!!!」。

                       

、、、ということで、二人のおこづかいを出し合い、人生ゲーム、お買い上げ。

昔とちがって、今の人生ゲームは、億万長者ステージとジュニアステージの2本だてになっている!!

「帰ろう!

さっ 早く帰ろう!!」。

 

結局、そんなわけで三十数年ぶりにとうとう人生ゲームを子供たちに買ってもらった私。

(ウシシシシ<笑>)

ワクワクしながら家路に急いだのだった。。。

次回につづく

                            

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上がります。

いつも応援ありがとございます!!

 人気ブログランキングへ         

 人気ブログランキングへ               

|

« 人生ゲーム~その1 | トップページ | 人生ゲーム~その3・完 »

日々いろいろ」カテゴリの記事