« 力関係 | トップページ | 飄々(ひょうひょう)と »

そうちゃんの涙

昨日、次男(5歳)が、

「そうちゃん(長男・14歳・知的障害アリ)が泣いてるの、はっくん(次男のこと)一度もみたことがない。」

と言う。

 

えーっ、、、、?

そうだっけ???

 

長女(7歳)も、

「あっ・・ ホントだあ!!

涙ボロボロながしてるのも、ちょこっとだけ涙目になるのも、そういえば見たことないよね~?!」

と言う。

 

そう言われてみると、、、ホントだ!!

最近、見たことない!!

 

そうちゃんの涙をみたのは、かれこれ、、、3年は前だと思う。

珍しく、学校から猛烈に不機嫌に帰ってきたそうちゃん。

お風呂に入っている時、「いやだった~、、、。」と言いながら、涙をポロポロポロポロ。

そうちゃんがいっしょうけんめい訴えるも、結局、”なにがそんなに嫌だったのか。”をわかってあげる ことができず、私まで悲しくなったっけ。

覚えている限り、それが最後の涙。

 

それにしても、、、

なんで泣かなくなったんだろう???

強くなったのかな?

それとも、私が思っているよりずっとずっと、お兄ちゃんになったのかな?

 

気がつけば、そうちゃんも中学3年生。

そして、明日は、そうちゃん、15歳の誕生日を迎えます。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントが上 がります。

いつも応援ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ   

  人気ブログランキングへ                             

|

« 力関係 | トップページ | 飄々(ひょうひょう)と »

そうちゃん」カテゴリの記事