« 自分から前に進めること | トップページ | スイートポテト »

長女のブログ拝見

この間、パソコンに向かってブログを書いていたら、長女(7歳)がやってきて、

「なに書いてるの??」。

私にベターっとひっつくように寄りかかってきて、私が書く文章を横でいちいち読む。

 

「えーっと、、、、なに?

そうちゃんが、、、○■△、、、。

、、、そうちゃんが、、、△■○、、、。

、、、そうちゃんが、、、■○△、、、。

、、、って、これ、そうちゃんのことばっかりじゃん!!」

私が

「そーよー。

だって今日は、そうちゃんの話だからさー。」。

 

すると、長女は、

「え~っ そうなの~?!

そうちゃんだけ ずる~い!!

私のことも書いてよ~。

ね~ 私のこともいっぱい書いてほし~い!!

特集にしてほしい!!」。

 

「は~い、、、りょーか~い、、、。」

と、パソコンに目をむけたまま言うと、長女は、いきなり言った。

 

「ねえ、それでさあ、ママ。

これ、売れてんの?」。

 

「、、、いやいや、これ、ブログだから。

売れるもなにも、本じゃないんだから。

ただのママの日記だよ。」

 

そう言うと、こんどは、

「ねえ、それでさあ。

お客さん、いっぱい来るの?」。

 

「そうそう、、、。

それがね~、お客さんはね~、けっこうたくさん来てくれるのよ~。」。

すると、長女、今度は、

「じゃあ、けっこう、もうかってる??」。

 

いったい長女は、、、、ナニモノなのでしょうか?!

 

P。S。

今日は、長女がいっぱい登場したので、きっと満足してくれることと思います。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ランキングのポイントがアップします。

いつも応援、ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ                 

人気ブログランキングへ                           

|

« 自分から前に進めること | トップページ | スイートポテト »

長女」カテゴリの記事