« 相撲ファン | トップページ | 紅の豚 »

続・相撲ファン

昨日、”琴光喜関・解雇”のニュースが。。。

さっそく、相撲ファンのそうちゃん(長男・14歳・知的障害アリ)に知らさねばっ!!

 

昨日の夕方、ソファに座ってパパとじゃれあっているそうちゃんの肩をトントン。

「ねーね、そうちゃん!!

大変大変。

琴光喜ね、もうバイバイらしいよ~。

、、、ねー、そうちゃん、い~い?」。

私は、そうちゃんの反応がどんなものになるのか想像つかないまま、とりあえずニュースを伝えた。

(ちなみに、そうちゃん、琴光喜関が大好き!!)

すると、そうちゃんの反応は、予想外のものだった。

 

「いいよ~。」。

そうちゃん、意外にも、ニッコニコの笑顔。

心の声:、、、って、そうちゃん、ホントにわかってる??)
「ね~、そうちゃん、、、。

琴光喜ね、お休みじゃなくって、もう辞めちゃうんだってよ。

解雇だって。

もうこれから、ずっとバイバイだけど、大丈夫?

い~い?」

と、もう一度、私。

すると、そうちゃん、さっきにも増して、体をゆすりながら、思いっきり笑顔。

なぜか上機嫌。

そして、

「うんっ!

うんっ!!

いいよ~!!!」。

 

ただ、その後、そうちゃん、”大好きな力士三人の行く末(?)”をキッチリ確認した。

そうちゃん「黒海?」。

”黒海”は大丈夫か、という意味。)

「黒海ねえ、、、。

えーっと、、、黒海は、大丈夫でしょ~。」

心の声:黒海の名前は、挙がっていなかったよーな、、、???)

そうちゃん「魁皇?」

「魁皇は、大丈夫!!」

心の声:うん、魁皇は大丈夫。自信アリ。)

そうちゃん「白鵬?」。

「白鵬も、、、大丈夫でしょ~。」

心の声:、、、って、白鵬は大丈夫なんだっけ、、、???

えーっと、”花札”が、、、どーしたんだったっけ??)

 

白黒はっきりさせないとスッキリしないそうちゃんには、一応、”三人とも大丈夫”とは言っておいたが、、、。

とりあえずは、大好きな力士が大丈夫とあって、そうちゃん、安心している様子。

、、、、が、そうちゃん、この事態を”どこまでわかってるのか”がナゾ。

さっぱりわかっていないのか、、、、

はたまた、あっさりわかっているのか、、、。

その辺が、、、まったくわからない。

お~ くわばら くわばら。。。

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ポイントアップです。

いつもありがとうございます!!

 人気ブログランキングへ                            

|

« 相撲ファン | トップページ | 紅の豚 »

そうちゃん」カテゴリの記事