« 夏 | トップページ | 討論会 »

ミッキーのTシャツ

この夏もまた、私の部屋着として、ミッキーTシャツが大活躍!!

紫がかったピンク地のノースリーブ。

胸のあたりに、大きなミッキーマウスの顔が、ドン!

まあ、ごくごくありふれたTシャツではあるのだけれど、このTシャツがスゴイのは、もう、かれこれ二十数年、私が着ているところ。。 。

 

このミッキーTシャツは、姉(行正り香・お料理の本など出版してます。)がアメリカに留学していた頃、私にプレゼントしてくれたもの 。

とっても着心地がよく涼しいので、気にいって、ずっと着ている。

これまで洗濯機でジャブジャブ洗ってきたけれど、とっても丈夫。

長い間、夏を共にしてきたけれど、いくらなんでも、Tシャツにだって寿命というものがあるにちがいない。

だから、もうかなり前から、私としては、

”こんなに長く着たんだもの。 

その時がきたら、もういつ、捨ててもいいや。”

とは思ってき た。

”その時”というのは、生地がやぶけたり、サイズが合わなくなって、着られなくなった時のこと。)

 

ところが、”その時”が、なかなかやってこないのだ。

いっくら洗濯しても、ちっともミッキーはくたびれない。

昔と変わらず、ミッキーは、いつでもニッコリ笑っている。

(昔より、さらに笑っているようにも見える。。。)

その上、最近では、長女(6歳)と次男(5歳)に、

「いいなあ~、ママのTシャツ!!」

「ミッキーマウスのTシャツ、私も買ってよ~!!」

と、子供たちに大人気。

うらやましがられている。

そうちゃん(長男・14歳・知的障害アリ)まで、これを着ていたら、

「ママ~、かわいいね~。」。

 

たかがTシャツ、、、されどTシャツ。

ここまでくれば、このTシャツも、立派なヴィンテージものだと思う。

そして、今年も、文句なく乗り切れそう。

この先、何年着れるか、、、

ミッキーの挑戦は、まだまだ続きそうです。。。  

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ポイントアップです。

”ポチっ”、よろしくおねがいしま~す!!

 人気ブログランキングへ                      

|

« 夏 | トップページ | 討論会 »

日々いろいろ」カテゴリの記事