« ガラスの男~その2 | トップページ | ガラスの男~その4 »

ガラスの男~その3

前回ブログのつづき

                             

幸い、骨折した足首の骨は、ずれてはいなかったため、入院して手術することだけは、まぬがれた。

ただ、骨折で歩けないとなると、しばらくは、車イスかあ、、、。

、、、となると、”いったいトイレは、どうなるの?”。

、、、というのが、私の一番の気がかりだった。

けれど、先生から、

「安静にしておかないといけないけど、トイレに行くくらいだったら、(支えて)立たせてもオッケー。

トイレで大丈夫。」

と言ってもらえたので、まずは一安心。

せっかく数年前にオムツとサヨナラしたばかりなのに、これを機に、またオムツにもどってしまった、、、なーんてことになったら、それ こそ骨折どころではない、一大事だ!

(そうちゃんなら、、、あり得そうでコワイ。。)

もう折れてしまったものはしかたない。

骨折のことは、すっぱり受け入れるしかない。

けれど、その夜、私は、”明日という日”を考えるとゾゾゾーっ。

恐ろしくて、しばらく目がさえて眠れなかった。

 

、、、というのも、早速明日、そうちゃんをまた病院へつれていかなければならないのだ。

明日もまた、レントゲンをとらないといけないらしい。

そして、その後もしばらく、数日おきに通院しなければならないらしい。

、、、、で、だれが、あの、、、あのそうちゃんを病院へ連れて行くんだっけ???

、、、げっ、、、当然のことながら、私しか、、、いないではないかっ!!

 

私は、これまで、おばけとか霊とかが、世の中で一番コワイと思って生きてきた。

テレビでやっている”心霊写真特集”とか、”リング”などのコワ~イ映画は、いっさい見ることができなかった。

でも、今なら胸をはっていえる。

混乱すると、パニックになり、打つ手のない、今日のそうちゃんが、一番コワイ!!

ちょっとジャンルは違う気もするけれど、、、別の意味で、ものすごくコワイ。

今なら、心霊写真だってリングだって、いくらでも真正面から涼しい顔してみれそうな気がする。。。

 

パパは、病院から帰ってきてしばらくは、

「あ~、オレがそばについていながら、こんなことになるなんて、、、。

本当に胸が痛む。。」

とかなんとか言っていたけれど、夜になると、そそくさと明日の仕事の準備を手際よく終わらせ、、、。

「ちはる(私のこと)ちゃん。

ご迷惑おかけしますが、明日からそうちゃんのこと、たのみます。

よろしくね~。

じゃっ、おやすみ~い。」

と言って、いつもと全く変わりなく、、、

というか、昼間の病院での”レントゲン騒動”で疲れていたためか、いつもよりむしろ早く、バタンキュー。

スースーと平和で気持ちよさそうな寝息をたてて寝ている。

ほ~ほ~ なんて幸せなお方だろ~ね~っ!

でも明日から(平日は)パパ、帰りがいつも遅いし、、、

パパには、ホント、いっさい頼れないんだよね。。。

 

あの大きなクララ(そうちゃんのこと)を、とりあえず明日、少しでもスムーズに病院へ連れて行きたい。

そうちゃんなりに”学習”したことを密かに期待して、明日は、少なくとも、今日よりはマシであってほしい、、、。

私も、なにかいい作戦を考えなければ。。。

それを考えだすと、ますます目は冴えていくのだった。。。

次回へつづく

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気ブログランキングへ”というところをクリックしていただくと、ポイントアップです。

いつもありがとうございます!!

人気ブログランキングへ

 

|

« ガラスの男~その2 | トップページ | ガラスの男~その4 »

そうちゃん」カテゴリの記事