« 不死身のベンちゃん<後編> | トップページ | よしこと東京へ行く ~その1 »

オムツの底力・再び

以前ブログに、オムツを洗濯物といっしょに洗濯機で洗ってしまった時のことを書いたけれど(バックナンバー・2006年8月”オムツの底力”)、よくもまあ懲りることなく、あれからも何度となく、同じことを繰り返している私。

そう、昨日もまた。。。

 

毎回、思わずヘタッと洗濯機の前に座り込むくらい、あれだけショックをうけているのに(オムツが洗濯機の中でもみくちゃにされ、一部やぶれ、ジェル状の物体が洗濯機に散乱し、洗濯物にベッタリくっついているその惨劇に)もかかわらず、歴史は繰り返すのもので、あれから何度同じ思いをしたことか。。。

オムツを一緒に洗濯するたびに、もうこりごりだと、しばらくは、洗濯機の中に洗濯物を入れる時、かなり慎重に1枚1枚注意して、オムツがまぎれこんでいないかチェックするのだけど、ちょっと油断した頃、、、、またやってしまいます。

さすがに、回数が重なると、最近は、洗濯機が”ピーッピーッピーッ”となって洗濯機のドアを開けた瞬間、「またやってしまった~!!」と、”異変”にすぐ気づくのですが、昨日は、洗濯物を1枚、、、2枚、、、3枚、、、4枚目取り出すまで気がつきませんでした。

 

、、、というのも、昨日は、新しく買ってきた柔軟剤を初めて使った日。

今まで”ハミング”を使っていたのですが、昨日から”レノア”に。

で、昨日は、洗濯機が”ピーッピーッピーッ”となって洗濯機のドアを開けた瞬間、”レノア”のボトルに書いてある通り、”ベビーソープ”の香りが。。。

「う~ん、なかなかいい香り~。」。

1枚目取り出した時から、”、、、ん、、、、この柔軟剤、ずいぶんソフトに仕上がるなあ、、、。 なーんか、ニュルニュルしてる、、、。”という事は感じましたが、まさか、これが、オムツのジェルだとは!!

 

私が、仕方なく1枚1枚、「わーっ、もー、ボロボロっ!!」と言いながら飛散したジェルを洗濯機のドラムの中からかき集めながら、洗濯物についたジェルをはらいのけながら取り出していると、そばにいた次男(2歳)もいっしょになって「ね~、ボロボロね~、ボロボロっ!!」。

そこへ長女(3歳)がやってきて、「ママ~、しょうがないっ! しょうがないよ~っ!!」。

そう、、、そうよね、しょうがないよね、、、でもねっ!!

ジェルをはらいながら、”今回は誰だあ~、誰が犯人なんだあ~。。”と思いながらたどりついたのは、私の傍らで笑顔いっぱいで慰めてくれている長女、この人に間違いなかったりして。。

 

そういえばと思い返してみると、、、。

お風呂から出て次男のはいていたオムツを捨てようと思ったら、、、オムツがなかった、、、。

そこで、長女にオムツを知らないかと聞いたら、「あのねー、捨てたよ。」と確かに言った。

私は、「どこに?」と念のため確認したら、あの時、「ゴミ箱。」、、、って言ったじゃないかーっ!!

ゴミ箱ではなく、洗濯ボックス(汚れ物入れ)だったのね、、、トホホ。。。

 

ところで、今日はというと、次男が風邪で発熱。

元気もいいし、病院はいいかなあ、、、とは思ったけれど、セキがひどくて昨夜寝れなかったため(次男が、、、ではなく、私が。私の頭上で<お布団の配置上、次男は私の斜め上方向に寝ている>コンコンコンコンとセキをするので、”私が”寝苦しかったのだ。 今日もまた私の睡眠妨害されちゃー困ると思い)、雨の中、車で病院へ。

病院へ着いた時は、そんなに降っていなかったけれど、お薬をだしてもらう薬局に歩いて行く時に、横殴りの雨が降りだした。

最近ずっしりと重くなった次男を抱き、カサをさし、、、でも、カサをさす意味なんてほとんどないほどザーッとすごい勢いで降りだしたので私も次男もビショビショに。。

(たいした風邪でもないのに、これで風邪ひいたら本末転倒だったりして、、、。)

 

すっかり朝から体力をつかい、ヨロヨロしながら家に帰って来て、マンションのエントランスでオートロックを開けようとするも、開かず。。

何故に、、、??

手元をみると、それもそのはず、私は、車のリモコンキーのロック解除のボタンをエントランスのピンポーンの機械に向けて一生懸命押していたのでした。。

 

梅雨のどんよりした空の下、私の”ボケ”は、拍車がかかる一方です。

みなさん、今日は、どんな一日でしたでしょうか。。。

 

P.S.

現在コメントは受け付けておりません。

(迷惑メールがくるため)

 

<人気ブログランキングに参加しています>

下の”人気blogランキングへ”というところをクリックしていただくと、ポイントアップです。

いつもありがとうございますっ!

   人気blogランキングへ     

 

|

« 不死身のベンちゃん<後編> | トップページ | よしこと東京へ行く ~その1 »

日々いろいろ」カテゴリの記事